栄養満点煎豆腐!

タイトル中国語みたい…漢字ばっかり(笑)

 

 

今日はいい天気でお散歩日和♡子どもたちと少しだけですがお散歩してきました。そして買い物(まとめ買い)も!

 

で、冷凍庫にあった挽肉で煎豆腐。冷蔵庫の整理も出来て栄養あって、いい事ばっかり!

 

f:id:Memeton:20171026205543j:image

 

挽肉・ネギ・人参・ピーマン・しめじを小さく刻んでごま油で炒めたら、豆腐・ほんだし・麺つゆ入れて水分なくなるまで炒めて出来上がり♡

 

びっくりするほど簡単だし、レタスに巻いてもご飯に乗せてもオムレツにしても美味しい万能選手!!ピーマン嫌いな子どもも、人参嫌いな旦那もこれは好きらしいです(^^)作り置きのつもりでたくさん作っても、あっという間になくなる♡作り手としては嬉しいかぎりです♡♡