たまにはいいよね?詰めるだけでお弁当!

たまにはこんな日もありますっ!

お弁当作る気になれない…なんなら今日は1日何もしたくない…でもそんな訳にもいかない……どうしよう。

 

と、思いながら買い物して実家に寄り道したらお惣菜のお裾分け貰えた♡

 

実家さまさま♡♡ありがたい~!

 

で、これ。

 

f:id:Memeton:20171110231033j:image

 

鰯の唐揚げ・ハムカツは実家から。

冷凍ストックしてる玉子焼。

昨日残ったキャベツを詰めてー、ピーマンのおかか和えはレンジで簡単に。

 

なんだかいつもより彩りが良い気がする(笑)

 

毎日続けるコツは頑張りすぎないこと!疲れないように、適度に手抜きしないとストレスが溜まってワーってなっちゃうから。

 

でも、どんな料理でも愛情込めて♡食べてもらう人の事を考えて作れば野菜の切り方とか、味の濃さとか、火の入れ具合とか…色んな事が変わるはず!それが、愛情込めたから美味しい♡ってことかなーっと思うし、そうやって作る方が楽しい!

 

という訳で、明日からまた頑張るぞーっ!