箱根彫刻の森美術館!

主人が遅めの夏休みだったので、行ってきました彫刻の森美術館~!

 

いろいろ調べて小さい子どもでも楽しめる所、大人がしんどくない所(笑)、そしてそこまで混んでいない所。

 

結果は大正解!

 

日曜日だったのに人も少なくていろいろゆっくり見れました(^^)

小学生までの子どもが遊べるところもあって、3歳の我が子は初めは怖がっていましたが、慣れると夢中になって遊んでいました♡

 

これ♡

 

f:id:Memeton:20171129220435j:image

 

幼稚園までのエリアと小学生までのエリアに分かれているので、小さい子ども達もみんなのびのびと遊んでいました。公園の遊具とかって、大きい子が遊んでるとなんとなく危なくて怖いから分かれてると安心します。親バカなのかな~

 

他にも彫刻の前で同じポーズで写真を撮ったり、芝生でかけっこしたり、晴れていたので外の作品を満喫しました!(子連れで室内の展示を見るのは親子共に落ち着かないので今回は室内はパスしました)

 

あっ、でもピカソ館は入りました!楽しみの1つだったので♡

余り芸術に詳しくない夫婦なので語り合うとかはできませんが、ピカソの人生を垣間見れていい経験でした。絵だけでなく陶芸なんかも展示してあって興味深かったです。

 

そして夜は山中湖の近くで1泊。

箱根も山中湖も空気が冷たくて、寒いけど気持ち良かった~♡