今日はひじき♡

朝晩が少しずつ寒くなってきましたね。そんな我が家、クーラーの調子が悪いです。壊れたのか?スイッチ押しても動作音だけで風が出ない…。まぁいいか!まだそんなに必要ではないし!明日また説明書と格闘します。説明書って難しいですよねー、もう少しわかりやすく説明してくれたら読む気になれるのに。お願いします!誰か助けて~!!

 

そんなこんなで今日の夜ご飯はひじきの煮物!鍋のままで失礼します~

 

 

f:id:Memeton:20171031225513j:image

 

 

今日は油揚げ買い忘れてたので、人参と枝豆で♡彩りも栄養も素敵な一品の完成!芽ひじき使うと切る手間も無くて食べやすいし一石二鳥。おすすめです♡

 

あと、ご飯と鶏肉のトマト炒めと玉子焼!そして前日までの残り物たち。頑張って無くても品数豊富。リメイクすれば残り物感もなくなるし(次の日の為にあえて多めに作るんです!)、メニュー考える手間も減って嬉しいですよね♡♡