手抜きだけど野菜たっぷり炒飯!

f:id:Memeton:20171026054049j:image

 

今日も旦那が遅いので子どもとご飯(^^)冷蔵庫の整理も兼ねて炒飯です。今日はねぎとピーマンたっぷり!椎茸とか人参とか子どもが嫌いなものも小さく刻んで入れたら気付かずにパクパク♡ピーマン嫌いな子どもはおかわりーっ!と美味しそうに完食してくれました。

 

手抜きなら徹底的に!

挽肉をフライパンで炒めたら、野菜を切ってまな板からフライパンへ。その後暖かいご飯と卵も入れたら軽く炒めてご飯を平らにします。そこで味付け~もう一度炒め合わせて味を確認、調節して完成(^^)

火加減は中火。最初から最後まで火は消しません。そうしたら量が多くてもパラパラになります。洗い物も包丁、まな板、フライパン、フライ返し、お皿だけ。いろんな意味で楽ちんです(^^)